ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゲーム考えなきゃ~

明後日は教会で「キッズスペシャル」という子供達のイベントがある!

僕はゲーム担当になった。

実は最近、通常のキッズクラスでやるゲームがいまひとつ空振り気味・・。

たとえば、座ってやれるようなゲームを考えていくと、

子供達は動きたくて、じっとしていられず、動くゲームになったり、

逆に動きまわるようなゲームを考えていくと、

笛吹けど踊らずじゃないですが、動いてくれず、座ってやるゲームになり、

といった感じで、見事に空振りしていて、ちょっと自陣喪失中。

我が家は人が感心するくらいに子供受けが良いというか、

どんな状況でも、子供と一緒に遊べるというか、遊ばせることが出来る。

今回のゲームは妻に相談しようかな・・・。