ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今週は長く感じる・・

今週は長く感じる・・。

職場でいろいろとあったからだろうか・・。

実は元々好きじゃないというか、趣味として機械としては好きだけど、

コンピュータ専門学校に行って分かったのは、仕事としては向いてないという事でした。

そして、同じ時期に本屋兼ビデオレンタル屋のバイトをして分かった事が、

嫌な人や面倒な人もいるけど、人相手。客商売は好きかもしれない。

さらに、その頃は音楽にどっぷりで、レコード屋で働きたくなって親に言ったら、

学費出したんだから無駄にするな!という感じで、コンピュータ関係の仕事に就いた。

その後は、基本土日祝が休みで、残業も少なく、教会に行けたので、

辞めようと思わず、そのまま30年が過ぎてしまった。長すぎたかもしれません・・。

ここにきて、年齢的な事とスキルが追い付かなくなってきてキツイ日々で、

今週などは、特に一週間が長く感じている。

今更、進路変更は難しいだろうし、変更したら、後戻りが出来ないかもしれず、、

この年齢からは難しいかもだけど、もし、道が開いたとしたら、神様だと思うので、

残りの人生をそれにかけてみるもの良いのかもしれない。

静まって、声を聞き、逃さず、進んでいけますように。