ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お休みしてしまった・・

昨日はMAKS(日曜学校)を奉仕をお休みしてしまった。

今、日曜に礼拝を3回行っていて、MAKSは最初と二番目の礼拝の間に行っている。

そして、僕は三回の礼拝の全部に奉仕が入っている日が殆どで、

でも、それを喜んでやっているので全然平気なのですが、

今回、珍しく真ん中(二回目)の礼拝で奉仕が入ってなかったので、

MAKSも他の先生にお願いして、ひと休みに帰った。

天気が良かったので、どこかに出かけるか、ず~っと寝ているという誘惑がありましたが、

起きて3回目の礼拝に行きました。

ひと休みするのいいですね。これからはちゃんとお休みを取ったほうがいいな。