ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

弱点の指摘に感謝

今の現場で、僕に付きっ切りで仕事を教えてくれている人がいる。

僕はその人とペアを組んで仕事をしていくことになる。

最初に同じチームの数人から言われたことがあって、それはなにというと、

その、今後ペアを組んで仕事をしていく人は、とても厳しいということ。

それで、数人が心配してくれて、僕に事前に教えてくれた。

実際に仕事を教わりながら、一緒に仕事をしてみたら、確かに厳しい。

だけど、理由があって厳くて、言っていることは分かるのですが、

容赦ないので、精神的には結構キツイですね・・・。

その容赦ないのと、実際の仕事の緊張感で毎日クタクタです・・。

ペアの人は、典型的な、仕事が出来て、自身があるタイプですね。

僕はどちらかというと逆で、仕事が出来る方ではなくて、自身があまりない。

(教会のことはバッチリなのですが)

とにかく毎日が大変なのですが、肯定的な言い方をすると、

僕の弱点を指摘してくれているので、凹まないで、感謝して受け取って、

頑張って、弱点を克服していけたらと思う!

頑張れるかな・・。頑張れますように!!