ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ワーシップセミナー!

先週の金土はワーシップセミナーに参加してきました~。

といっても、メインの講義でのセミナーは参加出来なくて、

バンドクリニックと賛美集会に参加してきました!

クリニックは参加者に演奏してもらいたかったけど難しいという事で、

セミナーのバンドが実演して見せてくれて、分かりやすかったです。

知っている事もありましたが、実演で見ると、理解が深まりました。

賛美集会は金曜夜と土曜最後。

沢山の人と一緒に賛美が出来るのは嬉しく元気をもらえます!

ワーシップリーダーもバンドも素晴らしい人達で、とにかく演奏が上手く、

ただ上手いだけではなくて、賛美の姿勢も素晴らしい人達なので、

思いっきり賛美をして帰って来ました!