ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

鍋パ


教会のセルグループ(小グループ)でクリスマス鍋パーティーがあった。

以前は率先して事前準備とか作る作業とかしていたのですが、

最近はお任せして、自分はゆっくりしている事が増えた。

ゆっくりしている事で、いろんな人と話せる余裕が出来ましたね。

今までは準備や作業であまり人と話せていなかったので、

これは良かったな~って我ながら思う。

でも、実は、途中から作業に加わって、その方が落ち着きました。

良くも悪くも、何かしてないと、手持ち無沙汰なので・・。

鍋は2種類あって、どちらも美味しく、お腹いっぱい。

楽しい時間でした。