ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

英語礼拝クリスマスパーティー


料理持ち寄りのパーティー。沢山の美味しそうな料理が持ち寄られました~。

僕はいつものようにコーヒーをお願いされて、

しかも夜なのでカフェインレスもあったらいいというので、

デカフェとカフェイン入りの二種類を用意。

ここで、僕も所属しているゴスペルクワイアの賛美がありました。

お休みのメンバーがいて、練習も満足に出來てなくて、

でも、終わったあと、「良かった!一致していた!」と言われた。

ゴスペルは自己主張の音楽ではなくて、上手い下手でもない。

メンバーはそれを分かっている。そして、みんなで賛美することを楽しんでいる。

それが伝わったのかな。