ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ビッグバンドリハーサル

教会で始まったビッグバンド(ジャズ)。

僕は教会の奏楽でドラム叩かせてもらっていますが、

ジャズの経験など無いと言ったのですが、

それでもということなので、リハーサルに参加してみた。

みんな、楽器経験が豊富なので、結構焦りました。


僕はフォーム、叩き方、グリップ、どれも自己流(苦笑)。

叩き方のバリエーションも少ない。

難しいし、僕が叩いていいのかな・・って思うけど、

楽しい。ちょっと続けてみようかな。