ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

させて頂ける感謝

今日は2回ある礼拝で、どちらもドラムの奉仕でした。

楽器を用いて賛美をする。

時々書いている気がしますが、元々馬鹿がつくくらい音楽好きなので、

自己流で、出来る叩き方も少ない自分が、させて頂けているのは感謝です!

若手が徐々に育ち始まっているので、世代交代が近いかも。

自分としても、この先にどこで何をするか、何をしているか分からないし、

「主は与え、主は取られる」ということで、いつか離れる時が来るだろう。

身体が動き、させて頂ける限りは、叩き続けたいので、

自分として叩けても、離れることがあるとを思いたくないですが、

それまでは感謝して奉仕させていただこうと思う。