ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日叔父叔母に会いに

義母から叔母が骨折したと聞かされた。

義母と妻と僕で叔母に会いに行くことにした。

叔父が少し前に誕生日だったので、誕生日のお祝いも出来るのは嬉しい。

叔父叔母は二人共しっかりして素晴らしい人。

しかし、年齢とともに弱くなってきたらしい。

突然行ったので、まず一喝されて、でも、一喝の元気があって良かった。

家に入ると叔母が元気に出迎えてくれた。

今までは弱音を吐かない印象でしたが、さすがに辛そうなのが分かる。

義母と妻は叔母と話し話し、僕は叔父と話して、最後にお祈りをして、

お昼ご飯でも~と言われたが、最初からすぐ帰る予定で行ったので、

ダッシュで帰ってきました!

滞在1時間、往復3時間半、帰り道でランチ、計6時間くらい。

高速が行きも帰りも渋滞なしで快適だった

喜んでもらえたので行って良かった!次も現在出会えますように!