ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

賛美によってふれられた日

 一昨日の礼拝での賛美で「主イエスの十字架の血で」という曲を賛美した時に、
 下記の歌詞がいつもより心に響いた。その箇所をいつもの様に賛美していたら、
 「自分は全部ゆだねているだろうか・・そうだ!ゆだねていいんだ!!」という
 思いが、あらためて強く与えられ、言葉でうまく言い表せないが、歌詞のように
 平安で満たされる感じがした。多分、自分はどこかでゆだねきれてないところが
 あって、その日はそこが賛美によって触れられたんだと思う。

「だから今 すべてのなやみを ゆだねよ 主は心に 平和を 満たしてくださる。」