ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

KRAFTWERK/TOUR DE FRANCE

イメージ 1

急にふつ~の音楽が聴きたくなり夜中に近所のレンタル屋さんに行った。

借りたCDはKRAFTWERK/TOUR DE FRANCE」である。

なんと17年ぶりのオリジナル・アルバムでツール・ド・フランス(自転車レース)

公式認定サウンドトラックという事だ。

テクノが好きな人以外は結構知られていないかもしれないユニットである。

1970年にドイツ人2人で結成されたテクノ・ユニットで、

テクノの元祖というか、存在自体がテクノで多くのアーティストが影響を受けている。

僕も久しぶりに聴いたのだけど、電子音がとても軽快で心地よく^^

音の作り込みもとてもしっかりしている。

今はMDに録音中で明日はこれを聴きながら仕事に行こうと思っている。

さて、録れているかな~?