ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

子供イースター

イメージ 1

子供イースター終わりましたぁ。(^^)/

プログラムは2時間10分の中に
1.卵探しゲーム     
2.開会賛美          
3.町会長さんの手品    
4.子供達の賛美(バンドで2曲) 
5.メッセージ    
6.献金 
7.進級式、卒業式 
8.大抽選会
という内容だったのですが、

進行が予定した時間通りに進まなかったり、来てくれた子供達が途中で帰ってしまったり他
細かい事まで含むと色々とあって、次への課題は沢山あると思います。集会自体は細かい
事を書くと長くなるので書きませんが、ゲームも面白かったし、子供達のバンドも良かったし、
始めて来て最後までいてくれた子供達もいたし、結果としては良かったと思います。
そして、午後まで残り奉仕を手伝ってくれた教会のメンバーにはお疲れ様という気持ちです。

教師一人一人感じた事は違うと思いますが、僕としては今回の集会で得た事を次に生かし、
子供達が楽しみながら、神様を知る事が出来るような集会を作り上げていく事をしたいと思
いました。