ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

28日 ゴスペル礼拝

昨日のゴスペル礼拝は、25日のリハに初参加してくれた女性を含め5人の新しい人が来てくれた!

僕は昨日は受付の奉仕だった。受付の奉仕に立つといつも同じ気持ちになのだが、それは、入り口のドアが開く音が聞こえたり、誰かが入って来た音が聞こえた時は、必ず「誰だろう!?」と思い、わくわくして、その人が初めて来てくれた人だと、とても嬉しくなる^^という事だ。いつも来ている人だと嬉しくないのではなく、もちろん嬉しいのだが、新しい人が来てくれるという事は更に嬉しい事である。僕はこの受付という奉仕を通してとても恵まれている。そして、昨日はしばらく会ってなかったメンバーとも久しぶりに会うことが出来たので、さらに嬉しい気持ちになった^^
喉の調子もいつもより少し良かったので、少し大きな声で賛美する事が出来た。声が出て賛美が出来るという事が以前は当たり前だったが、喉の調子を悪くして、賛美したくても声が出ないという事を経験するようになってから、賛美をする事の喜びと大切さが自分の中で大きくなった。次の日曜からゴスペル礼拝が毎週になる。神様から与えられている声(喉)を大切にしていこう。