ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

28日のMAKS

昨日のMAKSは何週間ぶりかでお話しの奉仕も司会の奉仕も無い日だった。

それでは何をしていたのかというと、欠席している校長先生の代わりに出欠確認等の奉仕を行っていた。

昨日のMAKSはいつもと少し違っていたのだが、いつものMAKSは上級下級が別の部屋に分かれて

お話しを聞くのだが、昨日は同じ部屋で一緒にお話しを聞いた。別々の部屋に分かれてのお話しもいい

が、みんなが一緒になってお話を聞くというのもいいな~と、後ろから見ていて思った。

僕の奉仕がMAKSが終わる前に終わってしまったので、下級科の子供達と一緒にワークブックをやった。

ここの答えは何だろうねぇ~~?とか、ここの答えはxxxxxかなぁ~などと子供と話す事がとても楽しい。

いつも色々と勉強になり、いつも子供達から元気をもらう。この奉仕が与えられている事に感謝している。