ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

8日のリハ♪

今日のリハはディレクターとピアニストの姉妹がお休みなので、牧師先生がディレクションとリハの進行を行ってくれました。この場を借りて、お疲れ様でしたぁ~。そして、来てすぐディレクションをしてくれたMさん!感謝!!少し前から参加している2人の女性も馴染んでくれてるようで、楽しそうに賛美をしていた。僕もとても嬉しくなった^^今日は牧師先生の提案でMAKE US ONEの録音をしてみる事になり、パートに1本ずつのマイクが立てられて賛美をした(汗)。聴いてみてまだまだだな~と思いましたが、思っていたより綺麗で、ちょっと嬉しかった。客観的に聴くのもいいですね~。そういえば、最近自分で変わったな~と思うことがある。何かというと、前にも書いたかもしれないが、喉の調子を悪くしたので丁寧に歌うようになった事だ。自分の声に気を使うようになり、周りの声も聴くようになった。最近はテナーの声が”ピタッ”と合う瞬間をとても楽しみにして賛美している。喉の調子が良かったら、未だに”ピタッ”と合う事より思いっきり賛美していたと思う。喉の調子が悪くなって学んだ事について、神様に感謝している。