ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

7日の祈祷会

今日の祈祷会は、ある方が宣教報告に来てくれた。ちょっと詳細を書く事が出来ないが素晴らしい証しだった。自分が宣教に出るという事は現時点では思ってないし、そういう思いも与えられていない。しかし、昔からそうなのだが、宣教報告や伝道に関するメッセージ(証し)を聞くと、僕は気持ちが入ってしまい、今回も最初から最後まで真剣に聞いていた。
現地の画像も沢山見せてくれたのだが、そこには子供達や、教会や、現地での活動が写っていた。そして、人々が毎日を必死に頑張って生きている事、子供達が厳しい状況に置かれている事、神様を信じると家族の縁を切られたり迫害を受けるような状況である事、そのような状況でも人々は神様を信じ続けているという事、その他色々な事を聞かせてくれた。何と言ってよいのか分からないが、これらの画像を見て思いが新たにされた気がした。最後の献金の時に僕は財布から出したお金を、しっかりと握り締めながら思いを込めて捧げた。