ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

たくさんの携帯とPHS

イメージ 1

片付けをしていたら、今まで使ってきた携帯とPHSが出てきた。

実は今まで使った携帯とPHSを捨てられずに持っていたのである(苦笑)。しかし、この画像に写っているのが全てなのではなくて、捨ててしまった携帯が2つくらいある。僕は去年まで機種変更というものをした事が無く、という事は最長期間でも年1回ペースで新機種に買い換えていて、去年までモバイル専用のPHSと2台持ち(最高3台持ちしていた時もあった)していたので、こんなに増えてしまった。とにかくPDAや携帯のような小さい機械(通信が出来るものが特に)が昔から大好きなのだ。そして、今月また新機種に変更しようとしている。機種は前から気になっていた”京ぽん”(AIR EDGE)である。実はH”の時代に僕も妻も使っていた事があったのだが、僕のわがままで携帯に変えてしまったのだった。今度は我が家の経費削減という理由での買い替えである。今度は簡単に携帯に戻る訳にはいかない・・。
変更して悔いの無いように慎重に買い替えを考えよう。