ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MEDIUMピック

イメージ 1

先日、楽器屋でMEDIUMピックを”1枚”買ってきた。

ピックを買ってどうするのかというと、MAKSの賛美の時にギターかベースを弾いてみようかな?と思っている。実は我が家には弾けないのに買ってしまったエレアコジャズベースが1本ずづあるので、それを頑張って弾いてみようかなという事なのだ。本当は少し叩けるドラム(電子)を持っていけば、すぐに出来るのだが、ゴスペルクワイアに参加した事により楽器を演奏するのと同じくらいに声を出す事が楽しくなり、ドラムを叩きながらソングリードは出来ない・・という結論に至って、もう一度弦楽器をやってみよう思うようになった。しかし、リードだけでもまだ余裕がないのに楽器なんて弾けるのだろうか?これは確実に時間が必要かもしれない。でも、弾きながらリードがしたいッ!!弦楽器が登場するのはいつだろうか?