ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ヤベツの祈り ~地境を広げて下さい~

今日から牧師先生がゴスペルクワイアとしてミニストリーに出かけて行ったので、今日の祈祷会はヤベツの祈りのビデオの続きをみんなで見た。ビデオでは地境を越える事への恐れや、地境に立ちはだかる壁に阻まれてし
まう事などを含むいくつかの事が語られていた。実を言うと、今の我が家は引越しの事と、僕の仕事の事で地境に立たされている。この2つに共通する事は我が家(僕)が自主的に始めたのではなかった。引越しに関しては、祈り求めていたら、ある同じ日に3箇所で同じ物件の情報が見つかり、その物件に対して我が家2人の気持ちが一致したという事で話しが動き出して、仕事に関しては、ある時に僕が言った事から周囲の人が騒ぎ始めた事により動き出したのであった。
我が家は毎晩ヤベツの祈りを祈っているのだが、その祈りを通して神様によって徐々に地境が広げられているのだろうと我が家は思い信じている。この2つ関してはこれから色々な事があると思うのだが、恐れや不安ではなくて、地境の向こう側に待っている祝福を期待し、立ち止まらずに進んでいこうと思う。