ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神学校

「ひでさん、○○神学校にチルドレン・ミニストリーのコース出来たそうですよ」と、

教会員でMAKSの先生仲間で神学校に通っている兄弟が、イースターごまっくす後に

僕に話してきた。

その○○神学校とは妻が卒業した神学校の日本校で、僕と行きたいと思っている事を

妻から以前に聞いた事があるのだけど、僕の思いが定まっていないので、そのままに

したまま今に至っている。

そして、その兄弟は続けて「通信とかならいいんじゃないですか~」と僕に言ってきた。

その言葉を聞いて「そうか、通信かぁ~・・・・・・」と、少し考えている自分がいた。

イースターごまっくすの後片付け中だっだので、その話はそれで終わってしまった。

ゴスペル礼拝から帰宅した後に神学校のHPに行ってみたら、チルドレン・ミニストリー

コースは2007年4月からスタートすると書いてあった。

この出来事をさっき妻に話した時に「僕は子供なのかな~?」って最初に聞いてみたら、

「そうじゃない」という返事と、「通信ならいいんじゃない」という返事が返ってきた。

来年の4月にチルドレン・ミニストリーが開講する事はとりあえず置いといて、

自分は何をしたいのか、自分はどうしたいのか、自分に与えられている事は何なのかを

改めて祈り考えてみようと思う。