ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Electric Light Orchestra/TIME

イメージ 1

最近、「電車男」でElectric Light OrchestraのTWILIGHTが流行っている。

だからという訳ではないのだが、久しぶりにバンド名を耳にしたのでレンタル屋でElectric Light Orchestra/TIMEを借りてきた。TWILIGHTが収録されているアルバムなので、いかにも「電車男で流行ったから借りに来た」という感じが嫌で、本当は他のアルバムを借りたかったのだけど、近所のレンタル屋にはこれしか置いていなくて選択肢が無かったのだ。こうして書いていると、今までに聴いたことがあるような書き方だが、実は”プログレのオムニバスアルバム”に収録されていたTELEPHONE LINEしか聴いた事が無いのだった。
そして聴いた感想は、ストリング音色のシンセで始まり、少し後からボコーダーを通した声が加わるというオープ
ニングから2曲目のTWILIGHTにつながっていくところで、すっかりハマってしまいました。バグルスを始めて聴いた時と同じハマり方です。バグルスの場合はカラフルなシンセ音が好きです。今はドラムを少し叩いたり、ベースを弾こうと思っていたりしていますが、実は最初に興味を持って弾いてみようと思った楽器が鍵盤で、最初に買った(買ってもらった)楽器がシンセサイザーなので、こういうバンドにはとても弱いのです。メロディーもアレンジも良いですね。ベスト盤買っちゃおうかな~。
そういえば、TWILIGHTみたいなWorshipって存在しないのかな~?