ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日のリハ

今日のリハは新しい人が来てくれた!話しをしてみたところ近所の方らしく、
夏祭りでのライブを見て、前から来てみたいと思っていたそうです。感謝!!

昨日は最近あまり賛美していない曲が多かったので、音を思い出しながらのリハになるのかなぁ~と思ったのたが、思っていたより、というか細かい部分を除けば結構しっかりと覚えていた。昨日はドラマーがお休みだったので、代わりに牧師先生が叩いた。しっかりしたドラムでリズムも良く、とても歌いやすかった。そんな牧師先生を見ていると思う事があるのだが、先生はピアノをメインとして、ベース、ドラム、ギター、そして音響と様々な事が出来るのに、同じように色々な楽器を試みた僕は、未だに1つも物になっていない。。何か一つ”出来ます!”言える楽器を決めてマスターしないといけないな~と思う。

つづく