ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

下級科の分級はゲーム+お話しが定番になるのか?

昨日のMAKSでは賛美の時に一番学年が下の女の子の声が一番大きく、

「こんな大きくてしっかりした声を出すんだ~」と思い聞き入ってしまった。

分級の時間になってすぐに、一人の男の子が「ゲームやろう、ゲームしないの?」と言ってきた。

その子は先々週に僕がゲームをやろうと言った時に、先頭になってゲームをしてくれた男の子

だった。それ以来その男の子は毎週「ゲームやろう~」と言ってくる。昨日は「体を使う事がやり

たい!」と違ったを主張してきた。しかし、昨日の担当は僕では無かったので、その主張に答え

る事が出来ずにいたら、昨日の担当の先生に「今度ゲームやろうね~」と言われた。

その子はゲームをやる約束が出来たのが嬉しく安心したのか、それから静かになってくれた。

僕も先週に同じ男の子と「次もゲームをやろうか?!」と言ったような気がする。下級科は毎週

のようにゲーム+お話しが定番になるのだろうか!しかし、この方法で子供達が笑顔で元気にな

ってくれるなら、出来る限りの事はしてあげようと思う。