ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今回こそは早く準備しようと思いつつ・・・。

イメージ 1

今日は新居の荷物整理や近所への挨拶回りで一日終わりました。

その為に、明日の下級科でのお話し準備が夜の10時半からになり、いまもまだ終わっていないです。

いつも、「次こそは週の初めからテキスト読みと準備を・・」と思うのに、気付くと土曜の夜なのです。

という状態なのに、このようにして準備の息抜きにBLOGを書いていたりする。

明日(9日)のお話は創世記13章でアブラムとロトが2人が別々の地に別れていく箇所になります。

前から知っている箇所ですが、子供たちに話すという目的で読むとちょっと違って読めるし、自分も

勉強になります。さて、準備に戻りますか。


ちなみに、この画像ですが、近所にあるコーヒー豆屋さんで、ちょっと気になってます。