ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

最近、引越しネタばかりで・・②

昨日(10日)は前の家を返す為の大掃除を行ったのですが、その大掃除に教会のメンバー2人が手伝いに来てくれました。一人は”掃除が好き!”という男性で、「定年して時間があるからいつでも呼んで!」と言ってくれていた人で、もう一人は婦人で「手伝う事があれば何でも言ってね!」と言ってくれた人だった。住んでいた4年半の間にほとんど大掃除をしていなかったので”とにかく汚かった”のだが、4人で行って食事時間を含めて6時間でばっちり綺麗になった。”掃除が好き!”という男性が掃除してくれた箇所は特に綺麗で、掃除のコツを習いたいね~と僕らは何度も言っていた。雨にも関わらず来てくれて、汚い我が家を一生懸命に掃除をしてくれた2人に心から感謝した。今日は時間の都合で買えなかったのだが、2人にはお礼の気持ちを込めて何か差し上げようと思う。