ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

WS直前リハ♪

今週の15(土)に教会の近所にある高校で行われる父兄対象の文化会で、ゴスペルクラス(WS)の担当として僕らのクワイアが呼ばれていて(今年が4回目)、今日はその為のリハーサルが行われた。

クラスで行う曲に「I'm His Child」という曲があり、それも練習したのだが、歌うのがとても久しぶりでとても嬉しかった。なぜ嬉しかったかというと、教会でゴスペルクワイアを立ち上げる事になった時に、アーティストも曲も殆ど知らない状態で参加した僕が、最初に好きになった曲がこの「I'm His Child」でした。初めて歌った時に”両手を広げて大空を見上げている”ような感覚になり、歌っていて心が嬉しく(楽しく)なった事を今でも覚えています。それからしばらくして、色んな曲を知るまでの間は、この曲が一番好きな曲でした。それくらい思い入れがあ
る曲なのです。
15日(土)はこの曲を含めた2曲を文化会に参加した人と歌うのだが、参加してくれた人が、ゴスペルに触れ歌ったときに、何かを感じてくれたり、また歌いたい、また聴きたいと感じてくれる事を期待しながら参加しようと思う。

そして、今回のWSには最近クワイアに参加するようになったメンバーも来る事になっている。そのメンバーもこのWSを通して、ゴスペルの楽しさや喜びに触れられると信じている。僕はとても素晴らしい日になる気がして、当日がとても楽しみだ。