ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日のリハ

今日のリハは新しい人が2人来てくれた!感謝!!

そのうち1人はクワイアメンバーのいとこだったのですが、

そのメンバーが「身内がいると何かやりずらいっすね~」と照れながら言っていた。

でも、表情はとてもうれしそうだった。

そのいとこは教会もクワイアも初体験だったらしいのだけど、

「楽しかった」と言っていたと後で聞いた。この一言がとても嬉しい。

住んでる場所を聞いたら来るには少し遠いのだけど、

1回だけにならずに、また来てくれるようになったらいいな~。

リハは主に23日のゴスペル礼拝の曲と11/3のコンサートの練習を行った。

その前に15日の高校でのWSの証しという事で突然みんなの前で話す事になった。

まぁ~ったく予想していなかったので”どうしよう、何を話そう・・・・”と思ったのですが、

考えるとハマるので、とにかく前に出て話し始めた。

正直言って何て言ったか覚えてないんだけど、聞いてるみんなには伝わったかな~。

リハは久しぶりの曲もあったりしてテナーはちょっと苦戦したけれど、

お互いの声を聞き合いながら頑張りました~。

ちょっと苦戦だったけど、心と声を一致させるのはとても嬉しい!(楽しい)

もっともっと一致し素晴らしい賛美を捧げたい♪