ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ショートメッセージ

イメージ 1

僕の所属しているクワイアはリハの途中に牧師先生のショートメッセージが入る。
今日のショートメッセージは「カテゴリーを限定してしまわないで、カテゴリーの外
に出る」という事で、それを個人個人の事や、クワイアの事にあてはめて話しをし
てくれた。クワイアについては、教会というカテゴリーの中だけでなくて、外に出て
行き良い影響を与えるようになりたい!という事を言っていた。僕もその考えには
賛成です。クワイアを通して、人が開放されたり、元気をもらったり、癒されたり、
変えられたりする事はとても素晴らしい事だと思う。そして、自分達のクワイアが
そのようなクワイアになっていく事を信じ期待したいと思う。今日のショートメッセ
ージはとてもいいメッセージだった。さて、リハでもらった元気で明日を頑張ろう!!

追伸.画像はあるメンバーからもらったお茶の箱で、我が家では2人共に気に入りました!
    この場を借りてありがとう!です。