ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お勧めゴスペル映画 「The Fighting Temptations」

イメージ 1

イメージ 2

今日は、クワイアメンバーから借りたDVDを観た!

この記事を見て映画館で観たという人がいたら、
僕はいいな~と心から思います。スクリーンで
観たかったです。

タイトルは「The Fighting Temptations」という。

パッケージ裏の解説をのせたので読んでもらいたいのだけど、
ストーリー的にはとっても分かりやすい映画である。
妻と2人で「なんかB級のにおいがするね~」と言いながら観た。
天使にラブソングを」の二番煎じのようで、ややラフな印象を
受けたが、内容はとても素晴らしく、観てない人は、是非見て欲
しい映画です。
個性的なメンバーが集まったクワイアが徐々にまとまっていく過
程や、そのクワイアが礼拝で賛美をするシーン、そして、その生
き生きとした賛美によって礼拝出席者が増え、賛美の輪がどん
どんと大きくなっていくところなど、観ていてワクワクします!!
最後の大会のシーンでは、映画とわかっていながら、賛美に感
動してちょっと涙目なっていました。今もPCでDVDを観直しなが
ら書いています。

大会の賛美の歌詞で「私は小さ者、でも(主に)愛された」とい
う日本語字幕が繰り返し出てくるのだが、僕の心にぐっときた。

是非お勧めです♪♪