ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

1000円で買えた!!

イメージ 1

今日はBOOKOFFで中古CDを買ってきた!
知名度のせいか2枚組が1000円で売っていた!!

CDのタイトルは「DAVE MATTHEWS BAND
LIVE IN CHICAGO 12.19.98」という。

ネット検索しても日本語ページがあまり無かったくらいなので、
多分、殆どの人が知らないだろうと思うバンドである。あまり
情報が無い為に、実は、自分もバンドの詳細はあまり知らなか
ったりする・・。
僕がこのバンドを知ったのはある雑誌のディスクレビューを読
んで興味を持ち、買ったのが最初だった。興味を持った理由
はバイオリンとサックスがいるという事で、特にバイオリンは、
自分がバンドを組むとしたら、ギターのように速弾きやソロを
とってくれるバイオリニストが欲しいと思っているくらい好きな
ので。
数えるくらいしかなかった日本語ページのいくつかにはジャム
・バンドという書かれ方をされていた。本国アメリカでは有名
なバンドらしいのだけど、ちょっと渋め(通好み)で、日本では
受けないタイプのバンドだと思う。しかし、楽器を演る人にはと
ても面白バンドで、聴き所が多くあるバンドだと思う。

このCDは発売された当時に金銭的に購入を見送ってたCD
なので、見つけた時はちょ~嬉しかった♪♪聞き続けている
とどんどん面白くなるバンドなので、ちょっと聴き込んでみよ
うと思う。