ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

見習い終了

今日からピアノ奏楽者にMAKSの男の子が一人加わった。
まだ、1曲だけの奉仕だけど、段々と増えていくのだと思う。
最初なので、ちょっと緊張していたように見えたけど、徐々に
慣れていくだろう。賜物が生かされて成長していく事と、奉仕
で疲れてしまわないように祈りたいと思う。

僕は今年から参加したMAKSの見習い期間が来週で終了して、
再来週から本格的に奉仕が始まる。最初の奉仕は相談の結果
賛美リードになった。奉仕はローテーションなので、お話や裏方
の奉仕も行うので、結果的には全部をやる事になる。
さて、その賛美リードだが、実は全くの初めての事なのだ。気持
ちは楽器(ベース又はギター)を弾きながらリードをしたいとか、
新曲を入れたいとか色々とあるのだけど、楽器も1から練習しな
ければいけないし(実はあまり弾けない・・)、時間もあまり無いし、
色々とやった事により、賛美リードがおろそかになってしまって、
みんなの賛美の妨げになってはいけないので、無理はしないと
思う。でも、新曲は入れたいな~。さて、祈りつつ準備をしよう。