ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

音楽バトン♪

マイミクのViarofkaさんから、いただいた音楽バトンをやってみました。


1、初めて好きになったアーティストは?

 TUILP。僕の音楽の原点です。

2、初めて買ったCDは?

  記憶に無いんですよ・・。

3、今持ってるCDの数は?

  今は僕自身のCDが300枚くらいで、妻と共有のCDが150枚くらい。
  ちなみに、一番多かった時は独身時代で5~600枚くらいありました。

4、一番好きなアーティストは?

  YES
  一番好きな音楽ジャンルのプログレッシブロックの中で一番好きなバンドです。

5、一番最近買ったCDは?

  ブルックリン・タバナクル・クワイアの「I'm Amazed...Live」
  感動の一言、超お勧めです。

6、普段言わないけど実は好きなアーティストは?

  筋肉少女帯

7、解散して残念だなぁーって思うアーティストは?

  沢山あるのですが、1つだけ書くとすると筋肉少女帯
  初期はキーボーディストが在籍していたのですが、
  そのキーボーディストがクラシック畑の出身者で、
  ハードなロック調の曲中にクラシックのピアノソロの
  ようなフレースが絡むという独特のスタイルが、
  ”もし僕がバンドを組むなら”クラシックスタイルの
  ピアニストとロックバイオリンが弾けるバイオリニスト
  がいるロックバンドがいいという僕の好みに近いのです。  


ここから先の質問は、多くのアーティストを聴いてきた僕には
選択が難しいので、本当に直感で思ったアーティストを書きます。


8、初めに思いつく一人のアーティストは?

  JOHN LENNON

9、初めに思いつく二人組のアーティストは?

  グレープ

10、初めに思いつく3ピースのアーティストは?
 
 RUSH

11、初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

  THE BEATLES       

12、初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

  YES

13、好きなサウンドトラックは?

  サウンドトラックって殆ど聴かないんですよ・・・。

14、最近一番よく聴いてる曲は?

  ブルックリン・タバナクル・クワイアの「I'm Amazed」

15、音楽聴くときに使ってるものは?

  MP3プレイヤーを持っているのに、手軽に使えるという理由で、
  ポータブルCDプレイヤーを使っています。

16、名前が好きな曲は?

  特に無いですね・・・。

17、今一番気になるアーティストは?

  う~ん・・。

18、今までに一番聴いたアルバムは?

  多すぎて、どれかさっぱりわかりませんが、
  YESの「こわれもの」かな・・?

19、一番好きな曲は?

  これも、多すぎて選べません・・。

20、バトンを回す音楽好きな5人

  あえて回さないので、持っていきたい人はご自由にどうぞ!