ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今年、最初のMAKS

イメージ 1

いつも下級科と上級科で別の部屋に分かれるのですが、

上級科が使うはずの部屋が他で使われていたので、

急遽、合同で行うことになりました。

お話は僕が準備不足なので・・妻にお願いしたのですが、

子供達が大人しく聞いているので僕は関心しました。

妻を見ているといつも思う事なのですが、

知識、話し方、アイディア他、見習うところがだらけです。

いい意味で、僕も頑張らないと!と新年早々思いました。

お話のあとは色紙に自由に御言葉を書くことしました。

色ペンやシールを使って好きに飾って良い事にしたら、

一つとして同じものが無く、個性が出ていて素敵でした。

来週は、出来上がった色紙を、それぞれ自分で持って、

集合写真を撮ろうという予定でいます^^楽しみです!!

ちなみに、書いた御言葉は、

新改訳  ヨシュア記1章9節

わたしはあなたに命じたではないか。
強くあれ。雄々しくあれ。
恐れてはならない。おののいてはならない。
あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、
あなたとともにあるからである。」