ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

いや~面白かった^^

今日のMAKSは妻がショートメッセージを語った後に、みんなでミーティングを行った。

内容は「子供クリスマスでMAKSの子供たちがやるゲームを子供達で考える」という事だった。

先週、子供達の中からリーダーと副リーダーを決めておいたので、2人に前に出てきてもらい

ミーティングを始めた。

ど~なるかな?ちゃんと決まるかな~?と思っていたのですが、子供達から色んなアイディアが

飛び出してきました。子供達だけではなく一人の先生が”ハイ!ハイ!”と子供達と一緒になって

手を挙げてアイディアを出してくれた。その先生の言動が子供達のスイッチを入れたのか、子供

達から次々と”ハイ!ハイ!”と手が挙がり、その先生も負けじと”ハイ!ハイ!”と手を挙げて

ゲームのアイディアを出し合っていた。それが絶妙な盛り上がりとなり、僕はその光景を見ていて、

思わずお笑いしてしまいました。いや~面白かった^^

ゲームのアイディアは12(だったかな?)個出されて、その中から多数決で3つに絞られた。結局

ゲームを決めるだけで終わってしまったので、次の日曜はゲームの細かい内容をみんなで覚える

事と子供達のバンドと歌による賛美バンドの曲決めになると思う。曲は多分ヒルソングになるかな。

さて、MAKSクリスマスまであと6週。少しづつ内容が決まってきて楽しみだ。