ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

コンサートレポ②

さて、いよいよコンサートレポです。

最初は藤沢オリーブチャペルのクワイアによる賛美でした。見る側になるのは久しぶりなので、

とても楽しみに始まりを待っていました。クワイアは全員おそろいの緑と薄緑の2色のローブを

着ていたのですが、「オリーブだから緑なのかなぁ?」と妻は言っていました。

コンサートが始まってからは僕も一緒になって賛美を楽しみました。自分達の出番が次に控え

ていたので、声をあまり出さずに賛美していたのですが、途中のソロパートでマイクが回ってき

た時に、ちょっと気合を入れて賛美してしまいました(苦笑)。オリーブクワイアーの賛美に合わ

せて一緒に賛美をしていたら嬉しくなり、どうしても大きな声で賛美したくなったのです。

次に自分達の出番になり賛美が始まったのですが、「今日は最後まで声が出そうだ!」と少し

声を出した時点で思い、実際に声は最後まで守られました!そして、バンドの存在(音)をい

つもより強く感じ、各パートの音もしっかり聞こえてきて、一致しているな~と強く実感しながら

心地よく賛美をする事が出来て、とても充実感がありました。

あと、今回は2曲の賛美の中でメンバーによるダンスと手話(妻)が入りました。僕は立ち位置

の関係であまり見れなかったので、映像があればゆっくり見てみたいです。映像無いのかな?

最後にオリーブクワイアーと一緒に賛美をしました。これで最後だ!という事で、声を全て出し

切る気持ちで僕は賛美しました。最後にMake Us Oneで手をつなぎながら賛美をした時に、

「主にあってひとつ」という歌詞が心にグッときました。とても素晴らしいコンサートでした。

順番が前後しますが、途中で僕らの教会の牧師先生による証しとメッセージが語られ、僕は

その証しを少し涙しながら聞きました。とても素晴らしい証しでした。

最後になりますが、このコンサートに来て”救われた”方がいたという事を終了後に聞きました。

これは一番嬉しい報告で、疲れもどこかに吹き飛んでしまいした。

終了後はみんなでケーキ(とても美味しかったぁ~^^)とお茶をご馳走になり帰ってきました。

用意をして下さったオリーブチャペルの方に心から感謝します。

この日は現地解散で帰ったのですが、「お疲れ様~!」と言うメンバーみんなの表情がいつも

より疲れが無かったです。確実に身体は疲れていると思うのですが、コンサートが素晴らしく、

みんなも恵まれたんだなーと思いました。

さて、明日の夜はゴスペル礼拝でまたメンバーに会えて一緒に賛美が出来る。今から楽しみだ。