ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

月例会初参加!

今日、今の会社に入って7年目で初めて月例会に参加した。大勢いるのだろうと思っていたら、僕を含めて5人だった。以前はもっと多かったのだけど、最近は今回のような決まったメンバーしか来れないらしい。各自の状況報告という事で僕も報告をしたのだが、その場で言われた為に準備をしてなかったので、どれくらい説明が伝わっただろうか?突然の対応に弱いなと我ながら思う。僕以外の人の報告は事前の情報が全く無かったので分かるか心配だったが、全員が僕に分かるように丁寧に報告をしてくれたおかげで分かる事が出来た。僕も初参加の打ち合わせにしてはとても話して安かった。会議後に聞いたのだが、今日の参加者は全員同い年だったそうだ。話がしやすかったのはそのせいかなー?

そして帰宅時‥‥。京王線新宿駅ホームは先発と後発(先発、後発で正しかったでしょうか?)の並び位置が別になっているのを知らなかったので、気付かずに後発に並んでいた僕は、始めの方に乗れると思っていたら、隣の列の人が電車に乗り込んでいったので驚いた。並び位置があるなんて‥‥。

都会はわからないな~。