ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKS賛美曲選曲中

今日は会社の往復でMEBIGの曲を集めたMDを聴いて、
最初の賛美リードの奉仕で入れようと思っている新曲を選
んでいた。僕はMEBIGの曲が大好きで自分の時は絶対
に賛美したいと思っていた。

子供が嫌いで教会でも子供に対して嫌な思いでいた僕が、
MEBIG(言平先生、泰子先生)によって、子供に対する意
識が変わり、それから子供が好きになり、日曜学校に係わ
るようになったので、大げさかもしれないけど、MEBIGは
僕の原点なのです。
そのMEBIGで賛美しているのがオリジナルの賛美で、僕
は色んな意味で思い入れがあり、どうしても賛美したかっ
たのが、賛美リードの奉仕で選曲を任された事により可能
になった。しかし、自分が好きだから、思い入れがあるかと
いう事だけではなくて、心を落ち着けて、MAKSの子供達
の事を思いながら選曲したいと思う。
ちなみに、今日の往復は聴き入ってしまい、曲を選ぶところ
まで到達しなかった・・。明日も聴きながら行こう!

MEBIGのHPは写真と記事が沢山あって、教会の様子が
伝わってくるHPです。興味のある方は是非行ってみて下さ
い。