ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祈祷会復帰!

昨日は仕事帰りに祈祷会に行って来た。

タイトルに復帰とあるのは、木曜のゴスペルは結構参加しているのだけど、
祈祷会は今まであまり参加してなかったからである。理由としては残業と
自分の気持ちの両方がありました。祈祷会の中でのメッセージで新たな気
持ちになり、共に祈り合う事が出来て、行くと恵まれ、ゴスペルと違った元
気と思いが与えられえるのは分かっているのですが、足取りが重い日が多
かったです。
しかし、先週から参加するようにして、昨日で2回目だったのですが、週の
真ん中でメッセージを聞いて、祈り合い、週の後半を頑張る力を与えられて
くるというのは必要ですね。残業があって遅れたり、足取りが後に引きずら
れそうになるのですが、頑張って参加しようと思う。