ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

覚えている方いますか?

昔、TV番組のゲームで、

大きな円のレールの上を針を付けたおもちゃの機関車が走って、
その針が通るところに、風船があって、
機関車が風船のところに来る前に風船を持ち上げて、
機関車が通過したら風船を元の位置に戻して、
風船を持ち上げて元の位置に戻す以外の時間は、
離れた別の場所で何かをどんどん積み上げていって、
風船を割らずに積み上げられたら勝ちというゲームだった気が?

それが何かというと、このゲームは、
「機関車を常に意識しつつ、風船の上げ下ろしと物を積み上げる」
ということになりますが、
「常に複数の動き(事)を意識しつつ、複数の動作(作業)が出来る」
というのが、自分を含めて理想なところがあって、
更に、一つでも多く出来る人が良いな~って昔から思っていて、

一言で書くと「マルチタスク」な人となるのでしょうが、
それを、最初に書いたゲームを例えにして話したくて、
でも、ゲームの名前やどんな(名前の)番組だったか忘れてしまい、
ネットやYouTubeで検索できなくて・・。

マルチタスクの一言だけではなくて、
昔、こんなゲームのTV番組あったんだよって話したくて(苦笑)。

でも、こうして文に書いていると、
昔話をするっていうことになって、年寄りに感じますね・・。

だけど、このゲームが何だったかは思い出したいな。