ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

井の頭公園

昨日は久しぶりに自転車で吉祥寺まで行ってきました!

通勤定期があるので電車で行っても交通費かからないのですが、
まず、行き先を決めずに家を自転車で出て、
どこに行こうと思って走りながら、
吉祥寺(井の頭公園)に向かうことしました。
いつもと少し違う道を走って、少し余計に時間かかりましたが、
無事に吉祥寺に着きました。
せっかくなら交通費をかけたくなかったので、
一定時間までは無料で停められる駐車場を回ってみたら、
丸井の横にある2時間まで無料の駐輪場に空きを発見しました!
自転車を停めて、散歩でもしようと井の頭公園に向かった。
公園は混んでいましたね。
ボートは足こぎタイプもオールタイプも殆どが池に出ていて、
桟橋に残っているボートがとても少なかった。

水鳥が水面をスイスイ泳いでいました。
いつも思うのですが水鳥とボートが普通に共存しています。

紅葉も綺麗で湖面にも綺麗に映っていた。

ブロンズ像もいて、時々ポーズを変えていたのですが、
見ている子供達は興味津々に見たり近づいたりしていました。
行き帰りの往復時間の合計が4時間弱。
井の頭公園(吉祥寺)にいたのが30分くらい。
殆ど移動時間でしたが気持ち良かった~。