ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

宝石のような干し芋

茨城の親戚から届いた宝石(干し芋)で一杯♫
黄金色に輝いています。

f:id:hidekumaks:20220201202413j:plain

f:id:hidekumaks:20220201202426j:plain

毎年ただで送られてくるのが嬉しい(涙)。

昔は那珂湊が地元の母の知り合いから
5kgのみかん箱(段ボール)にいっぱいに入った干し芋
毎年ただで送られてきていた。

小さい頃は高級品とは知らずに好きなだけ食べていた。
5kgは結構な金額だったのでは・・と大人になって思う。

母が亡くなり、送っていた人との関係が途絶えて、
送られてくるのは終わりだなと思っていたら、
親戚から新たに送られるようになった!

「美味しい!(芋が良い!)」と父が言う今年の干し芋
確かに色も味もとても良かった!

2週間くらい楽しめるかな〜。


ちなみに、茨城産はとても美味しい!