ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

この2日間♪

この2日間、僕の通勤の友であるMP3プレイヤーは「わーたしはー、ヒストリーメーカー~」という1曲だけを流し続けている。

楽譜が読めない僕が練習期間中に行う事の一つに、曲を何十回、何百回と聴き込んで、曲の感じと音を出来る限り覚えるというのがある。その為に原曲を聴こうと思って昨日せっかく買いに行ったのに、違うCDを買ってきてしまった・・。今聴いているのは原曲ではないので、ちょっとニュアンスが異なり、歌詞も日本語なのです。ベースを弾くことで一杯一杯ですが、牧師先生から英語詩が送られてきた。覚えられるかな・・。