ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKS合同ミーティング

イメージ 1

8日のMAKSは子供達と先生で合同ミーティングを行った。

2005年の反省、2006年の計画、卒業生に送るアルバム製作などを議題とし、
みんなで話し合うという内容で、先生達には事前にメールが送られてきていました。

実際にみんなで話しあってみたら、子供達から様々な意見が出てきました。
話し合いの時間が30分程度と短かいので、2006年の計画を話し合うだけで、
しかも時間が足りなくて、話し合いは時間切れで終わってしまったのですが、
子供達なりに真剣に考えたり、思っている事が聞けてとても良かったと思います。
先生から子供達にというのではなく、先生と子供達が一緒になって考えて行う
というMAKSのスタイルが、今年更に素晴らしくなっていくと僕は信じている。