ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

12日のリハ

12日のクワイアリハは新曲のみ2曲を練習しました。

去年最後のリハが15日だったので約1ヶ月ぶりのリハだったのですが、
なんと、音が思うように取れなくなったのです!これには驚きました!!
1ヶ月で音取りの感覚が歌っていなかった頃に戻ってしまった感じです。
テナーに新しい人が来てたのですが、音取りが思うようにいかないらしく、
僕の顔を時々見ていたのが目に入っていたので、先に自分が音を覚えて
一緒に歌ってあげなければ!という気持ちで、いつもに増して気合を入れ
歌いました。
少ししたら徐々に音取りに慣れてきたらしく、声が聞こえ初めてきたので、
ホッとしたのと同時に、歌えないままでリハが終ってしまうような事にな
らずに良かったです。

来週以降も続けて来てくれたらいいな。