ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

年明け最初のお話し

イメージ 1

イメージ 2

今日のMAKSは年明け最初のお話し担当。

聖書箇所はマタイ5章43節~48節で、御言葉は44節後半の
『自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい』だった。

1ヶ月ぶりのお話しだったので、ちょっとペースがつかめなかったが、
お友達は静かに聞いていてくれた。その後にワークブックをやって、
終わったお友達から、準備してきたクイズを渡してわってもらった。
クイズはワークブックが終わって時間があった場合に何をやろうかと
迷っていた僕に対して、妻が「これやればいいじゃない」と言ったので、
準備したものだったのだけど、これが当たりだった!感謝^^

最後に、風邪(インフルエンザかも)をひいて来れなかったお友達が、
これから病院に行くという事を聞いたので、みんなでその子の病気が
早く治るようにお祈りした。

大切なMAKSのお友達、一人でも欠ける事はやはり寂しい。
神様、来週は元気になってMAKSに来る事が出来ますように。