ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

朝のお話し準備

イメージ 1

昨晩は一昨日の晩からのトラブル対応疲れの為にお話し準備の途中で

とても、とても、早く寝てしまったzzzz。

そのせいで、今朝は外が未だ真っ暗な6時に目が覚めたので、

それからお話しの準備をしたのだけど、とても気持ちがいい。

独身時代に別の教会で幼稚科の先生をやらせてもらっていた時も、

日曜の朝にデニーズでお話しの準備や最終チェックをしていた。

最近は日曜に早起きして準備をする事をやめていたのだけど、

僕はこのやり方の方が良いのかもしれない。