ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Linuxサーバー構築スタート(OSセットアップ)

イメージ 1

今年の目標としてLinuxを勉強してLPICの試験を受けるという事にして、

その為に、自宅に勉強用のLinuxサーバーを立ち上げましょうと会社から言われたので、

ある事から手に入ったデスクトップPCにFedra core4のインストールを行った。

前からLinuxは気になっていたので、仕事でやらないといけない事になり丁度よかった。

まずはサーバーとしてOSをインストールするところまでは上手くいった。

単なるおもちゃにならないように、これから少しずつ楽しみながら勉強してみようと思う。