ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Thinkpad Z60t

今日、ノートPC(Thinkpad Z60t)を買ってきた。

僕を知っている人に言ったら「また買ったの~」と確実に言われると思う。
事実、既にデスクトップPCとノートPCを各1台ずつ所有していて、
更に先日からLinuxサーバー構築用として1台増えたばかりなので、
新しいPCを加えると合計4台になる・・・。我ながら持ちすぎである。
しかし、今のノートPCのキーボードが不調でいつもイライラしてたので、
どうしても買い換えたかった。
機種は悩んだ末にキーボードの好みでThinkpadに落ち着いた。
金額優先だとDELLなのだろうけど、キーボードが好みでは無かった。
ThinkpadのB5ノートはちょっと値段が高くなってしまうので、
少し大きいな~重いな~と思いつつも今回はA4の横型ノートに変えた。
礼拝でメモを取る為に膝に乗せて使うには少し大きくて使いづらいかも。
しかし、キーボードはとても打ちやすい。
昔から欲しかったThinkpadなので実はとてもうれしいかったりする。
大切に使わなければ。。そして仕事を頑張ってローンを払おう^^