ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日から会社が変わった

今日から会社(勤務先)が変わった。

と言っても、元々派遣で働いていて、その派遣先は変わらないので
表向きは全く変化が無く、会社が変わったという実感が湧かない。
何故会社を変えたかというと、前の会社に待遇面で相談してみたら、
「要望には答えられない」と言われ、それをある人に言ったら別の
会社を紹介くれるという事になり、その会社に移る事となった。

以前妻から「今度会社を辞める時は・・・」と、ある事を言われていた。
「・・・」は神学校に行くとかで、神様の為に働きたい思いのある妻は、
夫婦で学びに行きたいと思っているのだ。
今もその思いに変わりはないのだろうけど、僕の方が神様の為にという
思いはあっても、一般職を辞めてまでという思いになっていないので、
足止め状態になっている。

二人の考えに一致が与えられる時が来るのだろうと僕も思っているが、
今はその時ではないのかもしれない。何かが欠けているのかもしれない。
それか神様からの語りかけを僕が気づいて無いだけなのかもしれない。
どれにしろ、現状として会社が変わった事は事実で、新しい環境になり、
新しい人に出会う事になるので、まずはそこで証しをしていけるように
なりたい。それが僕には第一歩のような気がする。